夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高まる鵜飼への期待

鵜飼への期待が高まってますね。
中スポの一面、右翼争い殴り込み!って見ようによっては危ない活字だぞ!それと鵜飼自身がなんか関係あんのか?って勘ぐる人=私みたいなのがいるので気を付けてほしい。


シート打撃では3打数1安打。おモッキリ引っ張る打球が多かったが、強い打球なので期待もてそうですね。


まあ実際のレギュラーは誰かというのは置いておいて、石川昂、鵜飼が打線に並ぶことは、ドラゴンズファンの長年の悲願、右の和製大砲が並んでいるっていう打線なんですよね。外国人はともかく、右の大砲が並ぶ、それも若いのが。そこが悲願です。以前、和田、中村ノリ、ウッズという重量打線もあったけど、あの打線は安増好きでない。落合さんは俺が組みたかった打線!っていってたけど、買ってきたひとばかりじゃん!って感じでね。結局はそうたいして機能しなかったし、ああいう打線になると、左が逆に欲しいとなる。あの当時の落合さんは青年監督時期を超えて、なんか妖怪じみてきたころだった。


ブライトはラッキーな2塁打とセンター前に技ありのヒット。2安打したのはいいんじゃないでしょうか。ブライトはどんな感じになるのでしょうね。守備面では躍動してほしい。打撃はパンチ力よりも巧打型かもしれない。そうなると若いので足が欲しいところだが・・・パっとみい、そこまで足が速くなさそうな感じ?守備も好プレーしたということだったが、なんとなく不格好。やはり素材型ですこし二軍での鍛錬がひつようかもしれない。


鵜飼は一軍で開幕から使いたいね。


まあ、まだ練習試合、オープン戦見てからにはなると思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する