夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBCへの道

栗山監督が中日キャンプを訪問。


若手が楽しみなチームということを言っていた。


栗山監督いうように中日の若手はけっこう楽しみな選手が多いのですよね。ただ実績が無い。今季、爆発的な活躍をしないと日本代表には入れない。


そんな中、柳投手、木下捕手が代表入りに名乗りを上げたようですね。


この2人は可能性はある。柳は昨年多くのタイトルを獲ったことで球界での地位が上がっている。対海外勢となるとどうかな。


正直なところ、MLBの大物が出てこない限り、さして日本の対戦相手としては怖い相手がいないのが現状。それでも勝ち抜くのはむつかしいとは思いますけどね。東京五輪なんかは、負けるはずないというような相手ばかりだったが、それでも優勝、金メダルとなると獲れる保証はない。とてつもない投手がもし他チームにいたら、難しい試合になる。


木下の場合、正捕手とはいかないまでも、控え捕手として代表入りの可能性はある。


一時期の鎖国状態から、開国のドラゴンズから一人だけでも来年は・・・

×

非ログインユーザーとして返信する