夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾君、日本代表候補になる

特に、根尾だけでなく、どの選手にも可能性はあるのだけど、栗山監督は昔から根尾君を気にしてはいたようですね。


どこからともなく、根尾日本代表にリストアップと・・・・


とりあえずは、次の台湾との親善試合で日本代表に選ばれる可能性があるということかな。


どんどん若い選手を出せばいいのではないでしょうかね。栗山監督がこれだと思う選手を。選ばれた選手もいいきっかけになってくれるといいですね。


特に根尾君にはなんかきっかけがあってほしい。現在のところ、キャンプ情報を見ても、根尾情報はそんなにない。多分、打撃フォームに試行錯誤状態で、見た目、お世辞にもいいとは言えない状況なのではないでしょうかね。この前、動画でみたけど球が飛ばない。対して石川昂はポンポンスタンドへ。どうせなら石川昂も呼んでほしいところですけど。


もし、根尾や石川が今回の国際親善試合に出場するなら、見たいと思いますね。毎回、あまり日本代表の試合は見たいと思わないけど、中日の選手が出るなら見たい。


坂本、柳田、菊池ら日本代表を支えてきたベテランからそろそろシフトチェンジ。実際、村上、山本らが台頭。続くのが奥川、佐々木。同時に広島の小園、林、中日の根尾、石川も入り込んできてほしいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する