夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

試合が近い

紅白戦も行われ、来週からは練習試合。第1戦目はbigboss新庄が率いる日本ハム。まあ、勝ち負けはいいとして、根尾、石川、岡林、鵜飼、高橋宏斗あたりの状態が試合ではどうかというとこを見てみたいですね。


紅白戦では、根尾選手は初回に右中間へ2塁打。はだしの特訓がいい方向にでているのか?中村コーチから声を出すなと今日は言われてました。力がそがれるのか、力が入りすぎてるのかわからないけど、確かに打つ瞬間の根尾君のうぉーかシュウなのか、あの声は気になりますね。


石川昂はライト前にタイムリー。あせらずなんだけど、フリー打撃のようにポンポンホームランが出てほしい。立浪監督からバットの構えが前過ぎるという指摘。フェンス際で素振りしながら1時間以上歩いているようでした。


高橋宏斗は紅白戦で2回パーフェクト。ローテ入りへのきたいがたかまりそうです。


周平は3打数3安打打てたけど、去年ととくに変わりない。長打が欲しいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する