夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

紅白戦2試合目

天候が悪いので、紅白戦を午前に変更して行われた。


石川昂がホームラン。ノリコーチのバッティングフォームに似てきたと言われているが、放った時の感じが鈴木誠也に似ていた。とにかく期待せずにはいられない。目指すは開幕4番。それが似合う。立浪監督からは穏やかなようで、割とキツイ言葉もかけられているので、石川にはいいんじゃないでしょうかね。みんながみんなモノが違うと言ったら、俺は凄いんだみたいになりそうだし。これはそういう気はなくても周りがそうさせていくということがあるから、気を付けておいたほうがいい。立浪監督からは石川が結果を出しても厳しめの言葉をかけてもらった方がいいかな。


根尾君は四球出塁で二塁盗塁成功。あとはライトの肩で走者を牽制できている。石川とは対照的に厳しめの評価が多い。打撃で周りを黙らせるほどってのが無いんですよね。もどかしい、はがゆいは変わりがない。何とも言いようがない。日本代表戦にキッカケがあればいいけどなあ。


土田龍空は2安打。井端をして、将来的には三ツ星。私もそう期待してるのだけど、昨年、スタメンで出て、ヒットも打ってってとこで守備で痛いエラー。その後、出てこなかったのが凄く気になる。メンタルは弱いとは見えないけど・・・・


近藤廉はナイスピッチですね。燃えドラchでは龍のモイネロってなってましたね。昨年、この投手はということで注目されて、今季更に飛躍しそうかな。


とにもかくにも、打撃のキーマン。石川昂。彼が延びなければ明日はない。

×

非ログインユーザーとして返信する