対外試合へ
明日、今季初めての対外試合、日本ハム戦となりますね。
新庄があのバイクで来るかどうか、駐車場は空いているらしいけど・・・・
ここまでキャンプなんですけど、正直、できてるのかどうかよくわからない。首脳陣がみな隔離されてたからね。それでもできていたなら問題ないけど、出遅れは出遅れですかね。
明日の試合で見たいもの
小笠原が先発らしいですけど、秋季と今回の春季でとても元気ある存在だったので、順調なのではないでしょうか。なんとなく身体や顔も引き締まっているので、明日というよりも、今季のペナントで大きく成長してくれるのではないかと。
山本投手がシュートを覚えているとこらしいので、明日登板したら投げてほしいですね。あれで内野ゴロを打たすピッチングができれば力だけでなくかわすことができる投手になるので。そこが今まで足らないのではないかということだったから、成果やいかに。
打撃では、石川昂ですね。紅白戦のようなホームランがみたいですね。ずばりホームラン打ってくれという感じです。タイムリーとか単打はいい。ホームランだ。
鵜飼も出場すると思う。鵜飼はまあ、ヒットでもいいわね。打てるならホームラン欲しいけど。
あとは根尾君か・・・・んんん・・・・なんとなくもがいているよね。でも紅白戦ではアピールができてはいると思う。立浪監督はライトは守備、レフトは打撃と銘打っていた。根尾君の守備はおそらくかなりいい方向に行っているのではないかと思う。アノ肩もあるし。走る捕るもまあ大丈夫でしょう。なんとなく典型的な、守備が磨かれ、打撃は停滞という直倫路線のような気もするのだけど、ダメだよそれは。あれは直倫の特権だから。
レフトが打撃重視。これは鵜飼に向けられたような言葉だ。アリエルがこの前の紅白戦で、また捻りすぎているので、やはり故障が怖い。希望的観測としては鵜飼が1年目から、えらいことしてくれればいいのだけど。結局、福田か!みたいにはならないでほしい。福田もロマンはあったのだけど、もう固執しなくていい。
ともかく、どんな感じか見てみたいですね。