夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

初陣立浪監督へ祝砲

日本ハムとの練習試合、4本のホームランで7-4で勝利。立浪監督の初陣を勝利で飾りました。


まあ練習試合だしね。公式戦で勝たないと立浪監督も本当には喜べないでしょうしね。でも幸先はいい。ゲーム前はBIGBOSSと清宮の打撃について会話して、清宮に打撃の指導?をしてましたね。なぜか新庄の人たらしが話題となっていたが、新庄監督自身は楽しくやろうぜ!ってスタイルだからね。


ホームラン
阿部ちゃんがでかいホームラン。でも阿部ちゃんはホームラン打つと調子が悪くなるという病気があるんだよね。特に引っ張ると。本来、右打ちが調子のバロメーターなのでね。今季は違うところを見せてくれるだろうか。


山下斐紹のホームラン。このホームラン素晴らしいね。フォロースイングがなんかホームランを打った時のそのものだ。キャンプ中も非常に元気いっぱいだし、立浪監督にセンスを認められている。もともとはソフトバンクドラ1の野球界においても期待値が高かった選手だし、本来の力を出せば怖い打者だ。


鵜飼、ドラ2のホームラン。
いきなりやってくれたね。新庄監督もあっちにはすごい期待できる選手がいるね!バチコーンって打ってた、と評した。鵜飼、中日の希望の大砲で間違いない。併せてシングルヒットも放ちマルチ安打。試合前には中京大中京の先輩、稲葉GMにも挨拶して仁義を切った上でのホームランとは。ちゃんと打ってくるとこが新人らしからぬってとこですかね。


溝脇のホームラン。
一番、注目されないホームランだけど、ほんと、怪我さえしなければ、溝脇は内野のレギュラーなんですよね。


投手陣は、小笠原は調整もかねてナイスピッチング。まずは幸先良しですね。


石川昂、根尾、はちょっと失策などもありいいとこ無しってとこですかね。まだ1試合目でしかも練習試合ですからね。これからなんだけどね。しかし鵜飼のアピールはかなり大きなアピールになっているのは確かだ。

×

非ログインユーザーとして返信する