夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清原、松坂、上原が来てくれました

ビッグネームが北谷に集結してましたね。


清原はもちろん立浪監督のPLの先輩ということで来てくれたというところでしょうが、PLからの監督で甲子園優勝経験者の立浪が監督になったということもあるでしょうね。清原はインタビューで今回の訪問を受け入れてくれた中日球団に感謝と。ちょっと出禁な球団もあるということかな?でも私は違和感は多少あるけども、なんか嬉しいですね。違和感というのは一連の事件というよりも、中日にあまり所縁が無いのも確かだしね。なんで今日、中スポに清原桑田のドラフトの記事が載ってるのかはこれだったんですね。所縁に関しては、実は中日が指名していれば獲っていたかもということまで。あとはトレードで中日来るって噂も嘘かホントか知らないけど、あったね。


根尾、石川、鵜飼らが立浪監督から呼ばれ清原に挨拶。やっぱり清さんだから緊張するよね。見た目怖いもん。アドバイスとかより、これまで話したことがあるかどうか知らないけど、言葉を交わすというのは結構な緊張かな。


松坂、上原も来てくれてましたね。松木平が呼ばれて挨拶してましたが、これは立浪監督の期待度がうかがえるかな。松木平の実戦登板もどんなものか注目したいですね。


上原は珍しいですね。投手陣の投球練習もネット裏から見てくれてましたけど、今日の注目は、岩崎かな?NHKで取り上げてくれるのだろうか?松坂は報道ステーションで柳とのリモートインタビューでしたね。


他に、村田真一(元巨人の捕手)が来てた。村田は清原の兄貴分みたいな人だと思うので、清原と一緒にきたのかな?あとは元阪神の岩田も来ていたらしい。岩田はどういうあれなんでしょうね?阪神の番組?


立浪監督のプロモート力か?ってとこもあるのだけど、先日、誰かわからないけど選手をその、誰かわからない人に紹介してましたね。誰なんだ?わりと気になる。変なタニマチに紹介はしないでほしいという心配も少しあるのでね。


しかしスポーツニュースでは、あえて清原訪問の報道はないですね。ちょっとまだ微妙かな。

×

非ログインユーザーとして返信する