夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

この国際情勢の中だけど

ロシア、ウクライナ侵攻か・・・・
なんかプーチンさんが凄んできているので、やばい状態ですね。日本は米国と西側欧州と行動を共にするしか手はない。でもロシアにしても中国にしても、日本の隣国なんですよね。決して遠い国で起こっていることでもないというのが怖いところです。


まあ、このコロナ禍で景気も悪いのに、やめてくんないかなあ・・・


そんな中でも中日のキャンプは続いています。


今日は2軍の練習試合。
とその前に、星野選手がコロナ感染。広がってなければいいけど・・・星野選手は今日、初ヒットも放っているので、ちょっと残念。


同じく新人で福元もヒット。福元は鵜飼、ブライトに注目を持っていかれているけど、パワーヒッターとして獲得した選手ですからね。


そしてブライト健太。タイムリーです。詰まりながらセンター前に2点タイムリー。2軍へ降格したのをかなり悔しがっていたようなので、ここで打てたのは良かったですね。


郡司、2ランホームラン。郡司が打ってくれてもいいんだよ。打てる人ですからね。ちょっと出遅れたけど、打撃でアピール成功。ほんとはキャッチャーしてほしいのだけど、まずは打撃か。


石垣、ホームラン。石垣もいつまで2軍にいるのかという感じなんだけど、まあそろそろ出てこないとというとこですね。好調だった時期に一軍に上がれなかった、もしくは起用されなかったというのもあるけど。


そして、根尾君。5タコ!
いや~~~・・・・打てねえなあ。
最近は立浪監督のイジリもあるようですが、明るく答えているようなので、ちょっと安心かな。でも考えようによっては、今、調子よく、開幕に向けて下降線になるより、だんだん良くなっていく方がいいとは思う。でも根尾君の場合は、ずっと好調だな!ってのが無いからなあ。あ、打った!って感じがたまにあるだけで。根尾、滅茶苦茶、打ってるやん!ってのが欲しいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する