夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ終了!今年はどうなる

キャンプ終了ですね。
練習できたのかな?だいぶ雨にたたられたようなキャンプでしたね。練習試合も流れましたけど、今やらなくてもいいしね。明日からのオープン戦はちょいと五分くらいの力で、徐々に、たまに本気。みたいな感じですかね。若手の練習の成果の場所であり、レギュラー組のならしですね。


大野、大島、周平、京田あたりはあまり話題に上がってこなかったが、順調な証拠かもしれない。怪我しなければベテラン、中堅はOK。


立浪監督はキャンプのMVPは根尾とのこと。朝6時から練習しているという点が理由。根尾自体がなんかもどかしく、調子もイマイチ、結果は出ないで苦しんでるような、そうでないような感じなんですが、きっかけがあればということなので、その言葉を信じるか。


中スポには1面に、石川が三塁。周平が二塁を守るとのみだしだった。セカンドに関しては周平は上手いとは思う。もともとレギュラーに定着しはじめたのがセカンドの時なんでね。


こうなてくると、どんなメンバーで今季は打順組むか。


守りで見るか・・・
捕手  木下ー郡司ー石橋 郡司は捕手登録で外野になるかも。どちらかというと石橋を育てるのではないでしょうか。


一塁 ビシエド
二塁 周平
三塁 石川
遊撃 京田ー土田ー直倫
左翼 鵜飼ーアリエルー阿部
中堅 大島
右翼 平田ー根尾ー岡林


こ、こんな感じかな。


補強無しの打線だが、石川と鵜飼の二人がどう活躍するかで出足がどうなるか、賭けてみるのもいいかもですね。なんとしても和製大砲を2門もちたい。


ライトは平田が順調ならという感じですが、あんましかわらないようなら、若手シフトチェンジですね。根尾君はようわからん状態だが、岡林は立浪監督にも気に入られているのでもしかしたら・・・・


順位予想は2.8位と思う。目指すは優勝。が、難しいだろうから2位or3位でCS勝負だ。


他球団
巨人は菅野次第は変わらない。
阪神は矢野監督を最後に男にさせれるか、それとも諦めてるか。
広島は若手の台頭が昨年済んでいるので強いかも。
DENAは、もしかしたら昨年のヤクルト的な・・・しかし投手力がどうなのか


そして、ヤクルト。投手陣に疲労が無ければ昨年同様強いとは思うが・・・・


中日、ヤクルト、広島。この3球団で争うペナントなんか見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する