夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一番岡林で3安打

オープン戦が開幕。一番に座った岡林が3安打猛打賞。


西、秋山らから打ってるのがいいね。多分、明日も一番岡林だとは思う。これにより2番は大島。昨年だった大島がテレビで僕が二番打った方がいいかもということで、立浪監督がいいこと聞きましたね。と言っていたことが現実に。立浪監督は大島が2番ならバントしなくていいということを上げていた。今日はうまく進塁打でビシエドタイムリーに繋げた。


岡林は安打製造機になれると思う。足も速い。しかし盗塁技術はまだちょっと無いかも。オープン戦中に何度か出塁するとは思うので、チャレンジはするでしょうけど。


京田は8番。あの新打法で逆らわず2安打放ったので、効果ありかな?いつも引っ掛けてばかりだったからね。京田がポンポン打てるなら、京田1番でもいいとは思う。この辺は年間通して岡林で完結できるとは思えないので、当然、一番候補は複数となる。


根尾君も1本ヒットでチャンスを広げた。彼も一番を打てる可能性はある。ただ根尾君もね、盗塁とかはあんまし見たこと無いし。立浪監督が、盗塁は!ってはっぱかけてたときあったような気がする。ただそこまで根尾君足が速いのかな?遅くはないのだけど。まあ盗塁なんて優雅なことより、打って出塁しないとね。なんかちょっと早打ちですね。それもいいのだけど、結果が出ないと、早打ちもダメかみたいな感じになるしね。早く自分の間合いとかをみつけなくてはいかんのかなあ・・・


石川昂弥とうーすけこと鵜飼は今日はいいとこ無しか?徐々に慣らしてほしいのだけど、石川昂弥は、ちょっと速球に差し込まれ気味だとか。山崎武司によると、昨年からのノリコーチとの取り組みで開眼間近か?というとこまできていたらしいのだけど、また元に戻ってきているので、踏ん張りどころらしい。鵜飼はさすがにプロに入ったばかりですからね。そうそう打てるものではないと思う。期待しすぎかもしれないけど、この2名の和製大砲は何としてでも成功させたい。

×

非ログインユーザーとして返信する