夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川4打点、根尾1打点

楽天とのオープン戦、貧打脱却を目指す中日、13安打7点。


まあ楽天には9点とられてしまったけど、今日は打線が活発だったということで良かったかな。


石川昂がホームラン。大きな当たりだった。やはり山崎武司がいうように、石川も自身も打撃に悩んでいたようで、この一発でだいぶ気分が晴れたような感じですね。そのあとタイムリーも出て4打点を稼いだ。


根尾も昨日同様、途中出場ではあったが、タイムリーを1本打ちましたね。いい当たりでしたね。ヒットが何とか出ているので、積み重ねていくしかない。打率 根尾が.400、岡林.444。うーーんなかなかいいよ。


そして、下位打線にいながらも、どうしたんだ、好調じゃないか!ってのが京田ですね。打率.667。やるじゃないか!このまま確実性を育んでいけば、1番京田も。それとも岡林が勢いを見せるか。


周平もタイムリー。そして阿部ちゃんも3安打。なかなかの競争ですね。


鵜飼がちょっとまだヒットがでていないけど、そこそこ飛ばしている。多分、紙一重でホームランを打てるのではないかと思うのだけど。


しかしまだオープン戦始まり。このあと1か月あるから、当然、調子の波も来るでしょうから、この辺、難しいところですね。


選手交代も上手い具合に行ってますね。若手にそこそこ結果がでているのがそう見えさせるのかな?


これで沖縄での滞在は終わり。


次は福岡に向かい、ソフトバンクと2連戦を行う。


毎年、この時期、ソフトバンクと一戦交える。案外、バロメータになるかもしれない。昨年はこっぴどく叩き潰され、力の差を感じてしまった。石川、根尾、岡林も起用し続けて、結果を出してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する