夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪体制今のところ

正直なところ、今はまだどんなチームになるのかよくわからない。


ここ数年、中日のチームカラーはほわ~んとしていて、ただただ時間をつぶしているようにしか見えなかった。そこへミスタードラゴンズで本腰を!って展開になったと思うのだけど。


秋季キャンプは新コーチの参画もあり新鮮な気持ちで見れましたね。特に打撃改革は進んでいるのではないかと思って見てました。でもここまで若い選手ばかりが前面に出てきているので、これまでレギュラーだった選手が一体、どうなっていくのかがまだ見えない。あ、でも京田はいいんじゃないかって感じが見えましたね。まあ、オープン戦中盤すぎくらいから、今季のスタメンのスタイルがみえてくるだろうから、打線はその辺からかな。本当に石川、根尾、岡林、鵜飼あたりが名前を連ねるか見ものではあるけど。


投手陣は高橋宏斗がかなり評価高そうな感じですね。まあでもいうても2年目。うまくいくとしてもローテーションをずっと守り続けるかどうかは無理っぽい。奥川のように中10日とか、そういうパターンでいくのかな?でも、もしポンポンって勝つようなことがあれば、そこは疲れきるまで使うってのもいいかも。奥川のように計画的に行けばそれはそれでいいのだけど、若い投手、打者が一瞬でも輝く。今季はそれの積み重ねが凄いパワーになってくれないかな。阪神の佐藤輝みたいに前半だけとかでもいいとは思う。ま、ほんとは、うおおおシーズンやり切ったがね!っていうのがいいのだけど。


落合ヘッドの存在感がまだよくわからんな。縁の下の力持ち的な存在?もともと合流が遅れていたからね。これからでしょう。


といいつつ、最初に一軍監督、コーチがコロナの影響で約10日キャンプを離れたことと、雨が多かったことで、つかみつらい感じです。


チームの雰囲気は良さそうですけどね。今週あたりからオープン戦がちょい本番気味、バンテリンでも試合あります。少し見えるかな。今年の型。

×

非ログインユーザーとして返信する