夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アリエル守備上手いな

神宮でのヤクルト戦。1-2で悔しい負け。


先発福谷は6回を2失点。福谷らしい投球だったと思う。ローテには入るということでいいと思う。昨日の勝野同様、勝ち星に恵まれないというか。福谷はちょっとチームメイトとどこか一線引いている感じがするのが気にはなるのですよね。地元の進学校卒業し自力で慶応大学へ行った秀才ということもある。頭のいいひとが本来、勉強そっちのけで野球をしている連中の中に入ると、ある意味、浮いた存在ではあるとは思う。根尾も頭いいということから、ちょっと違うというふうにみられているのかも。ともかく福谷、勝野に勝ちがつくようになると俄然、投手力の中日になるのですがね。


何回だったか?アリエルが2つファインプレーをした。レフト線を襲う打球をランニングキャッチ。左中間への大飛球をフェンスにぶつかりながらキャッチ。急遽コンバートされたとは思えない守備だった。この辺は若さでしょうかね。走れるというのが大きい。アリエルは一見がっちりしていて、重そうな身体と思われるかもしれないが、腰はきゅっと締まっていてすごくバランスのいい身体をしていると思う。普通よりちょい下手でも打ってくれればいいというアリエルのレフトだったが、守備もいけるとなると外国人であるアリエルが他のライバルを抑えるかもしれない。アリエルはいいとして、今年育成できたガルシアとかアルカンタラ?は今どうなっているんだ?


そういえば、京田のフォームがまた上段静止の構えになっていたような。なんか内容は悪くなかったと思うので、明日あたりやるんじゃないか?


試合は阿部ちゃんのタイムリーのみだったが、今日も流れを変えそうな場面があった。木下が走ったり、高松が走りリクエスト成功の盗塁。足で揺さぶるということもできた。タイムリーが出ないのはまあその時の運みたいなものもあるけど、なんとかしようという意識が高いとも見える。


明日は技巧派のベテラン石川。打てる時は打てるけど昨年とかは抑えられていたと思う。なんとか勝ちこしたい。中日の先発は高橋宏斗。ベテラン石川VSほぼ新人の高橋。初回から打ち込んでいきたいとこだが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する