夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋宏斗プロ初勝利、石川昂もう一発!

神宮でのヤクルト3戦目。


打線活発に4発15安打。11-3で珍しい大勝でした。


高橋宏斗プロ入り初勝利。ともかく若さもあるけど老獪に内野ゴロを獲りつつ6回3失点で投げぬいた。自分で逆転タイムリーを打ち、打線の導火線にもなったのであっぱれですね。監督からは7回まで行けということだったが、落合コーチは6回までとし、6回を死ぬ気で投げろと檄を飛ばした。気合のオスナ三振でしめくくり、リリーフに後を託した。40歳を超えたベテランのヤクルト石川との投げあいを制した。彼もまたドラゴンズの夜明けに関わってくれる選手なので次回以降も勝ち星を伸ばしてほしい。


京田がホームラン2本。どちらも初球でしたね。上段静止の構えだったのか、本来の構えだったのかと言われると、本来の構えに静止を付け加えたような感じだったが、昨日の時点でいい感じにはなっていたと思う。打ちだすか?きまぐれか?明日以降ですね。


石川昂は第2号ホームランを放つ。1発目が出た後、昨日、今日の前半とまた戻っちゃったという感じだったんですけど、出たね。そして次の打席でも2塁打。ほお!中日打線は普段バンテリンという広いグランドでホームランはでにくいが、よその球場、まあ狭い球場へきたらホームラン打ってくれと思っていた。でも現実はなかなか難しいですよね。バンテリンと他球場でスタイルを変えろと言っても難しいのでしょうね。でも石川昂は遠慮なく2発。ぽつぽつでも打っていってほしいですね。やっぱりホームラン打てるというとこを見せていってほしい。


あとは阿部ちゃんは打点製造マシーン化しており、タイムリーが欲しけりゃ7阿部ちゃんに回しな!って言いたいですね。化け物化している。これだと周平も戻りにくくなるけど、ここは競争なので周平には焦ってもらいましょう。


そしてまた木下もダメ押しの3ラン。


こうなってくると一割台が並んでいた下位打線も復調となれば、打線に穴が無くなってくる。


明日からは横浜でDENA戦。心配なのがDENAで牧や倉本はじめ複数がコロナに感染。戦列を離れた。今日の阪神戦は中止。
もしかしたら明日も中止になってしまうかもしれない。でも予告先発は掲示されており、やるということですかね。ともかく中日も要注意なのですが、検査が多すぎやしないか?まあ感染を防ぐためにはしょうがないのだけど、DENA戦はやるにしても中日にとっては負けられない。

×

非ログインユーザーとして返信する