夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勢いは出ないか・・・

久しぶりの連勝で挑んだ阪神との2戦目。2-5で完敗。また伊藤将司に敗れる。2週連続で白星献上は面白くないね。


先発松葉は禁断の5回を飛びこえ、7回4失点で降板。3回に一挙4失点は響いたのだけど、良く投げた。


根尾くんも8回登板。1失点してしまった。初の連投というのもあるけど、先週も土曜日に1失点だったかな?今回は連投とか土曜日とか関係あんのかどうかは知らないけど、盗塁、スクイズなどを許していることから、投手として細かいところを要求されつつあるのか?それとも木下のリードが悪いか。


木下へのリード批判が結構多いですよね。正直、誰がやっても調子の悪い時はある。怪我もあり、疲れてきてるかなあ。打撃もちょっと不調ですよね。


大島、岡林で5安打を稼いだ今日。開幕当初のような感じになってきたね。ただ中軸が返せない。こうなるとビシエドの復帰が望まれる。


それにしても、本来チームを引っ張るべき、周平、京田が7番、8番とはね。どうやったら調子が出るのかね・・・これだと打てないとどんどん下げるぞ!って立浪監督の圧がかかっているように見える。ただ代わりもいるのだけどいない。要は溝脇、三ツ俣、あるいは二軍だけど直倫という手もある。多分でも一緒かちょっといいか。京田、周平のこれまでの一応の実績と、守備力は捨てがたい今の中日。でもどうすんだ?このままFAを待つか?どこの球団もいい評価はしないと思うぞ。そんなジレンマを抱えつつ、プレーしているように見えてしまう。


立浪ドラゴンズ、浮上のきっかけはいまだ見えず。心なしか、立浪監督の周りのスタッフがどんどんやせ細っていっているような気がする。見た目ではなく元気がなくなっていると言ったらいいか。今季はとにかく立浪監督も勉強の年だとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する