夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

とにかく試合が面白くないよ

阪神との3戦目0-3で完封負け。今季15回目の完封負け。これまで今季最多完封負けだった阪神に追いつくこととなった。


率直に試合内容は面白くない。


今日も単打で満塁にしたが得点できず。森監督が2018年に完全固定打線を組んだ時と全く同じ。まだあの時はチャンスも多く逃すが得点がとれていた。今は得点できない。淡泊な打線はセカンドゴロばかり。谷繁監督が崩壊したときのようだ。


柳はついに負けが先行。先制点を取られるのはいけないが、どのみち打線の援護は0だからね。どうしようもない。


気と執念。どちらも感じない。対してトミージョン手術を乗り越えて勝ち投手になった阪神才木投手には熱いものがこみあげてくる。


今度は苦手DENAの地元横浜で3連戦。勝つ気配が無い。おそらく今のままだと3連敗するだろう。しかし、おそらくビシエドが試合に出ると思うので、打線に核ができる。ここだな。ここに賭けるか。


山本も肩の異常で抹消。いよいよ根尾くんの必要性が出てきた。もう良くも悪くも使わざるを得ないでしょうね。


うーーん。ここまで貧弱になっちまったか。


二軍も試合的にはひどく負けが混んでいる。今の期待はブライト、鵜飼、福元が中村ノリコーチの指導で、開眼することですね。彼らは1軍に早々に呼ばないほうが良いと思う。中村ノリコーチに仕込んでもらっているなら、徹底的に鍛えてほしいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する