夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

怪物であってくれ

DENAとの試合は雨で中止。今は勝てないだろうから中止で良かったかも。これがなにかいい方向に行ってくれるといいけど、やはりまだ勝てる気がしない。


新外国人といっても育成の選手ではあるが、レビーラとガルシアが明日のウエスタンリーグでデビューするらしい。DHでの出場と言われる。


ガルシア、ようやく出てきたか。ほんとなにしてたんや?って感じなんですけど。脚を痛めていたらしい。このガルシアが当初、もしかしたら早々に支配下になり助っ人の働きをするのではと思われていた。それが行方不明(負傷)でどこでなにをしているのやらになっちゃったね。もうどんな選手だったかようわからんけど、左の強打者!ということやね。


一方、レビーラ。身長175cm 100kg。身長がそれほどたかくないけど、その身体はモリモリの筋肉の鎧のようだ。尊敬するディスパイネと同身長にしてディスパイネより体重があり、若い。23歳?おそらく動けるディスパイネなのかも。だけど、内野手ということでどこを守っているんだろう?まあ一塁だとすると、そんなに俊敏性は無いかも。とにかくディスパイネのごとく長打来るぞ!というような構えと爆発的な若さがあるかどうか。


ガルシアは外野も守れることから、もし支配下になれるようならすぐにでも一軍に場所はありそうですね。レビーラはおそらくキューバでDHだったのではないだろうか?もしかしたら守備自体全くの可能性が感じられる。そこを補うのは圧倒的打力なのだがいかに。


ともかく明日、どういう打撃を見せてくれるか。暗く沈んだファンの間では密かに注目されている。


あとは福元が一軍に上がったので、出場に期待が膨らむ。立浪監督がしてきた若手をいきなり起用をやってほしいところだ。そこは頼む。ここに活路を見出すしかない。


そして鵜飼、ブライトもといきたいとこだけど、二軍では中村ノリコーチが指導してくれているのだろうか?少なくとも福元はノリの影響を受け上がってきた感じがする。この3人はできればまだ2軍でノリの指導をうけてできた形で一軍で活躍してほしいですね。


岡林ーブライトーガルシアー石川昂ーレビーラー鵜飼ー福元ー石橋ー高松


守備位置はともかく。DHが導入されたとして、なんか期待できる打線だ。

×

非ログインユーザーとして返信する