夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん日本代表

野球の伝来、150年を記念して行われるという、プロvs大学社会人選抜。プロはU23の選手ということで、その中に根尾投手の名が。併せて外野手鵜飼も出場となりそうですね。


日本代表監督栗山さんは就任当初から根尾を代表の選手にしたがっていた。選手としての機能等より、栗山監督が好きなタイプの選手ということらしい。


今回の記念試合はどちらかというと、日本代表の主力部隊ではない。がんばれば日本代表になれるという期待の選手が集まっているようだ。しかしWBCは来年。それほど時間があるわけではない。


WBCとなると、来るか来ないかは別として、大谷やダルビッシュにも来てもらっていい大会。なかなか簡単には選ばれない。


根尾くんは投手となった。ここが可能性を高めている。のだけど・・・・問題は・・・


例えば今季このままリリーフとして活躍できたとして、オフからは先発目指してのトレーニングに入ると思う。WBCへ行くほどの力があるとして、WBCではリリーフになる。ただトレーニングは先発のトレーニング。なんとなくタイミングが悪い時期になりそうだ。


ここまで推して、申し訳ないが、先発やるなら、行けたとしてもWBCへ行かないほうがいいかも。


でも、味わってほしいのよね根尾くんには。そしてここで頑張れば、何か大きなものが手に入るような気がするし。


まずは8/1の記念試合ですね。まあダメでもいいじゃん。根尾くんには挑戦していってもらいたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する