夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なかなかのダメっぷりやね

やはり勝てねえか!DENAに1-3で敗戦。
初回、早くも小笠原3失点。その後は6回を投げ切るが、初回にとられた3点ですでに勝負ありの試合にした感じですね。


今の打線では1点取ることも難しい。スコアリングポジションにおいてもタイムリーが出ない。ましてや長打なんて夢のまた夢打線って感じかな。カウンセラーを入れたほうが良いとかいうコメントもあるけど、野球をよく知ってる人にしないと、とんちんかんなカウンセラーになるよ。まあ首脳陣がカウンセラー兼任なんだわ。技術指導は選手が聞いてきたら教えて、あとは、締まっていこう!って感じで声掛けでいいよ。難しいこというから選手も困惑してるのでは?


周平、京田は今日も下位打線で、しかも打てない。今の状況、チームとしてより、自分らの位置が恥ずかしくないかな?これまでチームを支えてきた。曲がりなりにも。それがこの体たらくみたいな感じに見えてしまうんですよね。ほんとトレードとかいう話も出てくるよ。打撃好調ですね!ってお世辞にも言えない状況が2年も続いているので、そりゃあ文句も出るわ。なんとか奮起できんかなあ。


大島、岡林はヒットを打てているので、クリーンアップがどう返すかだけど。ようやくビシエドが復帰。さっそく打点をマーク。セカンドゴロでね。それは寂しいわ。逆転3ランとかそういうのを期待してるんだが。まあ明日から?だよね?


ともかく横浜で1回は勝とう。なんかもう、カスカスのチーム状態ですよ。


木下がオールスター選出。久々の人気投票での選出選手が出た。他球団のファンから見ても木下って良く守って、良く打ってるイメージがあるのかも。中日ファンだけでは当選はできない。ただ、実際、今は怪我の影響もあるのか、なんか不調ですね。おそらく捕手は最低100試合以上とか、固定しなくてはという立浪監督の考えから、無理してでも出場しているのかもしれないけど、先日の休みだけでは完治してはいないのだろうね。


日本代表栗山監督が根尾の先発を示唆。まあ先発と言っても1回か2回投げるくらいでしょう。なのでリリーフとあんまし変わらんと思う。栗山監督に根尾くんがマッチするかどうかも興味があるな。


二軍では育成外国人2人がデビュー。三振ばかりやね。まあもうちょい慣れないとだけど、やはり育成は育成か?ってとこかなあ・・・


とにかく二軍も、勝敗はいいのだけど、負けてばかり。一軍二軍とも負け癖がついてしまった。こんなはずではなかったと両監督も思っているかもしれないけど、練習不足だよ。多分、絶対。

×

非ログインユーザーとして返信する