夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

80試合経過

81試合を行い、34勝46敗1分け。借金12。


正直、ここまで悪くなるとは、あんまし想定してなかったけど、まあ例年通りということですね。重苦しく勝てない日々が続く。


投手陣は当初、先発が多数いるということでこれまでの実績とバンテリンの優位性も相まって最強と言われていたが、福谷不調、梅津、勝野の怪我、先発転向者が思いのほか活躍せず。祖父江、福が不調。岩嵜怪我。なんとか大野、柳、小笠原が最低限がんばっているけど、打線の援護なく負けが混む。ほぼ崩壊状態。ヤクルト3戦目にまた博志が先発するようなので、ちょっと頑張ってほしいですね。


打線は今となってはほぼダメなんですけど、石川がいればなあ・・・・だいぶ雰囲気が変わっていただろうに。たとえ弱くて打てなくても、石川の成長を見るだけで良かったんですけどね。


今日、中止になったがスタメンは発表されていた。溝脇、三ツ俣の二遊間で挑む予定だったみたいですね。阿部ちゃんが濃厚接触者で隔離になってしまったのでね。土田や石垣を使うという期待も集まっていた。どちらがいいかと言われると、大差はないとは思う。ただ投手からしてみればベテランのほうが守ってほしいかもしれないですね。ここらへんが安易に若手使えばいいじゃんともいえないところ。まあもう無いとは思うけど、3位2位への距離は、まだそう遠くもない、CSへ出れる可能性はある。出るならこの借金12をなんとかしなくてはね。

×

非ログインユーザーとして返信する