夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

逆転満塁走者一掃

ヤクルトを迎えて、6-3で勝利。まだヤクルトに勝ち越しているぞ!これだけが自慢かもしれない。


コロナ陽性者を首脳陣含め28人も出しているヤクルトではあるけど、4番とクローザー、先発投手陣は健在ということで、案の定、高橋に力で抑え込まれていた中日。


6回二死満塁のチャンスでビシエドの押出死球でようやく1点を返した。しかし最初は無死満塁。岡林、木下連続三振でまたか!って感じでした。


7回、二死満塁でまたも岡林。出た!走者一掃ツーベース。どうも満塁機に岡林は弱いようでしたが、ついに打点!しかも逆転走者一掃だった。久々に逆転で快勝だった。


8回は加藤翔平のホームランが出た。意外とパンチ力があるというのは以前からだったが、オープン戦でもバンテリンでホームランを打っているので今後も期待できる。


ヤクルトは清水や田口を欠いており、そこは突いていける要素だった。そこまで考えて相手をおびき寄せたともいえないけどね。ただ狙いどころではあった。また高松を1塁に代走で出したことも功を奏した。


今回のカードはヤクルトが欠場者多数ということで、絶対不利なんだけど、中日が勝って当たり前と見られてしまう。ただ中日も結局、今回は阿部ちゃんを欠き、いままでいろんな選手が怪我、不調なので、正直ヤクルトと大差はないと思った。むしろきっちり4番が打ってくる。やはり強いね。


明日は笠原が一日空けて登板。相手は小川。早めに点が欲しいところだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する