夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

全敗をなんとかしろって

甲子園での阪神戦。1-2で競り負け。今季、甲子園で全敗。立浪監督甲子園連覇、根尾くんも甲子園連覇、清水、小笠原甲子園優勝投手。こんだけ甲子園に縁のある人がいながら、勝てないのはちょっと変とちゃうか?


でも出足は悪くなかった。先制、逆転は許したが、すぐに大島の2塁打で反撃。昨日のヤクルト戦のようにすぐ同点に追いつけば有利に試合を進められる。とは思ったが、高松バント失敗。岡林もビシエドも打てず。今日に関してはビシエドがチャンスやオセオセの場面でことごとく打てなかったのが痛かった。


先発上田は立ち上がりを切り抜けた。北條に逆転ホームランを浴びた。しかしそれ以外は阪神打線も打ちあぐねていた。勝たせてやりたかった。はっきりしない投手。どこが抜擢の理由かわからなかったが、そこが魅力なんだな上田は。


今日は対青柳用の左打線で挑んだ。割とこの戦法は好きなんですけどね。追い込んだのは追い込んだと思う。青柳は3回くらいで60球超えていたのではないですかね。かなりファールで粘った。ただ逆転されチャンスも逃すと、徐々に青柳ペース。結局、捉えることはできなかった。高松でなく溝脇でという意見も多いようですが、若い選手を!ってとこでいくと高松も使っていかないとね。


土田がヒット1本記録。いいチャンスだと思うので明日以降も出てほしいですね。土田も若手起用というならということでは、伸ばしていきたい選手ですね。でも根尾くんと同じで、土田も身体が大きくならないですね。見た感じ。


根尾くん登板。自己最速153キロを記録。阪神にはわりかし打たれているが、今日は3者凡退で抑えた。できれば次の攻撃で先頭打者だったので、打席も見たかった。勝ち投手になる日も近いのではないでしょうかね。今日はその雰囲気があったんだけどねえ。


ともかく甲子園全敗をなんとかストップしなくては。明日大野、明後日柳でしょうが、意地でも勝ってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する