夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

停滞は続く。

DENA戦。1-2で敗戦。
高橋宏斗が7回を2失点。被安打3。12奪三振。19歳がこれほどやってくれたのに、勝たそうという気概は無いんか?って言いたくなるような試合だけど、もうこの打線では1,2点取るのが限界。先週のヤクルト戦で3点差をつけて勝てたのは、やればできるではなく、やはりハンディーがあったから勝てたのでしょうね。ここでまたDENAの牧、宮崎が負傷したとの話を聞いた。またハンディーが入った。明日は有利に試合が進むのでは?こんなことをあてにしているようではなあ。数年前、からっきし勝てないチームにおめこぼしのような勝利が何度かあり、プロ野球界って共存共栄なんだなあって思ったことがあった。


でも今回は何処の球団もコロナによる練習不足で怪我人が増えているのではと思ってきた。その年、翌年くらいまではなんとかもつのだろうけど、やっぱり少なからずとも怪我に影響はあるのではないでしょうかね。


新しい試みとして投入されたルークワカマツも今日の1打席目で脇腹を痛めたらしく、おそらくは抹消されるかもしれない。ちょっと早すぎるでしょ。でもワカマツ自体、最近までコロナだったかな?怪我だったかな?二軍でもそんなに出ていない状態で一軍来たから、張り切りすぎたかもしれない。


今日は初回ですね。あそこで3点はとらんといかんかった。ビシエドの先制犠飛。そうじゃないんだよ!最低2塁打。良ければホームランを打ってほしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する