夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ミラクル1回

DENAに久々の勝利。3-2でなんとか勝ちました。今季、ミラクルエイトとCBCが考えたドラゴンズの得点タイム。ていうてもこの超貧打線なのでミラクルエイトも知れたもの。いまや初回に点とって、それで打者の役目終わりのミラクル1回が今日も続いてしまったね。


出たね。ビシエド3ラン。東海ラジオの大沢アナが試合前、4月5日の神宮で木下が3ラン打って以来、3ランが出てないとのことだった。昨日も打ってくれればミラクル1回だったんだけどね。その後も制球の定まらない石田から四球を各打者が選び満塁。だけど打者は投手小笠原。好機に投手に回ってくることが多い中日。投手陣は良く打ってくれてる方だ。その前に野手で、できれば長打で得点できんのかなあ。これをとらえきれず石田を5回まで投げさせることに。


打線は3番に平田。7番福田をスタメン。平田は初回ビシエドに繋ぐ四球を選ぶがその後の打席は凡退。福田はホームラン性の2塁打を含む2安打。この2人、なんとかホームラン量産してくれんかな。


先発小笠原は5回0/3で4勝目。6回の祖父江投入は厳しい交代かも知れないが、早めの交代が今日は吉と出た。


中継ぎ陣は祖父江の復活でいい方向に動きそうだ。8回の男清水も貫禄が出てきた。


ともかくようやくDENA戦の連敗を止めたので。明日も笠原で勝ちましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する