夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

呪縛を解いただけで、まあいいか・・・

9連戦。雨で1回流したので8連戦でしたね。甲子園、対DENAといった今季の呪縛を1勝づつだけどなんとか解いたということにしておこう。実際、連勝したけどコロナ禍で苦しむヤクルトは多少負けたところで、なんともない。むしろ明るく連敗しているようにさえ見え、神宮で回復しつつある。阪神、DENAに関しては完全に力に差があるとしか思えないカードでした。まあ中日も怪我人、コロナで酷い状態の中、よく5割で切り抜けたということだろうか。


球宴前の巨人戦は巨人から多数のコロナ陽性者が出ている。それも丸、菅野、岡本と中心選手が大量に抜けるようだ。おめこぼしでもなんでも帳尻合わせに勝ちにいかなくてはならない。ハンディーもらっても互角かそれ以下かもしれないけど。ただこれは・・・中止にならんか?


今日の試合、初回の大島のスチールで判定成功。リクエストで覆る判定。これでまず流れがDENAに。2回から4回の三者凡退は、なんだあれ。極端な感じで言うと、30秒以内に終わってないか?コマーシャルのほうが長いんと違うか?まあほんと波留コーチ、なんとかしてよというか、波留コーチだからこうなるんでしょ?もう30秒打線だ。こんなの。対してDENAはポンポンホームラン出る。


終盤にようやく反撃。ミラクルエイトにやってきたチャンス。もしかしたら根尾くんに勝ち星がつく展開にならんやろか?って思ったけど、平田、ビシエドの連続三振。木下はヒットかと思ったけどファーストライナーで無得点。ただただDENA伊勢の唸るような剛速球が敵ながら逞しいと思うしかなかった。9回2点入れるが時すでに遅し。って感じだったかなあ。


根尾くんが回跨ぎで好投。立浪監督が先発も目論み二軍で鍛えるようなことを発言していたが、もうちょい勝ちパターンのリリーフとかも経験させればいいのではないでしょうか?でも呑み込みが早いとなると確かに二軍で体制整えるのもいいかもしれない。


それにしても12安打も放ったが・・・・


昨日、試合終了後、敗れたDENAベンチの雰囲気がすごく前向きのような、そんな感じがして。やはり力の差が大きい。阪神もDENAも広島も独自の勢いというものがある上、選手も力強く感じる。中日と巨人はなんかどうなのよ?って。

×

非ログインユーザーとして返信する