夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くんの打撃はどうする

投手に転向して、日に日に評価が高まっている根尾くん。当初は打撃も並行してという目論見もあったようだけど、最近はまったく打席の機会はない。先日、いっぺんやってみても良かったとは思うのだけど、多分、練習もしてないのかもしれないですね。だからさすがに立浪監督もそのまま打席には立たせなかったかも。


このまま投手で成功して結果を残せるなら、まあ打撃は別にいいよってのが感想です。もし来年か今季の最後の方かはわからないけど、先発デビューするなら、そのとき打席に立ってもらえればいいかな。残念だけどね。プロ入り1号が満塁ホームランという快挙だっただけにね。


わからないけど、ちょっと間を置いた方が、良くなったりしないかなという適当な考えもあるのだけど・・・変な癖が抜けるとかね。そういうこともないかな。


投手のほうは、勝ちパターンで投げてほしいですね。噂通り呑み込みが早く、上達しているのであれば、早いうちに勝ち星とか記録したいとこですね。あまりまだだまだだと言っていると、最後まで負けパターン投手になってしまうかもしれないし。まあ役割がそういうことになっていてというのもあるから、そう簡単には代えれないかもしれない。


なかなか背番号7で投手という選手も見たことは無いけど、このまま投手でも背番号は代えないでほしい。エースNO20をとか間違っても首脳陣は勧めないようにしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する