夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

彼らを使っちまえ!

2軍の試合で出場し始めたガルシアとレビーラのキューバ勢。


一軍の練習に参加?


もしかしたら早々に支配下になり使うかもと立浪監督も話している。立浪監督、案外、せっかちだな。なんとなく高木守道監督を思い出しちゃうんだけど気のせいかな?いや、行動が早いともいえるけど。


でも無理もない。若手の目玉だった石川が怪我で一年かかる。その他怪我人多数。不調な選手も多数。出せるものは出してきたのではないかなと思ってしまう。石川を使い続ける。実際使い続けた、結果が出ていた、怪我した。なので石川の件は成功しつつあったんですよね。ビシエドを押しのけて日本人の4番になることも、もしかしたら今の時期に実現していたかもしれない。


それらいろいろ野望を打ち砕かれた。その中で最後の希望かもしれない、育成の外国人2人。たとえ守備で目をつむっても使ってみようかということらしい。


ガルシアはこの間のレフトへの満塁ホームランが気になるね。広角打法で飛ばせる左打者ということだと思う。感じが昔のクロマティ―っぽい?近いところでエルナンデス。下半身が強いかもしれない。3番!を打てる可能性が感じられる。


レビーラはデスパイネを尊敬して、ディスパイネのような身体をしている。レビーラもディスパイネも身長はそれほどだが、凶器のようなマッチョなので力でホームランにできるタイプかな。


あくまでまだわからんけど、希望と確変を望めるのはこの2人かもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する