夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドSとM

大西コーチが中日公式の動画で根尾くんに声をかけ話をしていたところ、根尾くんがバッターボックスでは僕はMですと。大西コーチがマウンドではドSやな!と言ってました。


なんかわかりやすい表現だった。


確かに根尾くんは打席で攻め込まれて、Mになっているような感じはする。


マウンドでは、うすうすなんか自信ありげだなという感じはあった。投げる前、サインを見ながらどことなく笑みがこぼれているような。変な笑いなんですよね。いい方は悪いが、フフフフハハハハみたいな、悪い感じの笑みですね。


ともかく投手になって良かったと思うよ。まあこの先、どうなるかはまだわからないけど、WBCとか出してあげたいな。その為にはオールスター後、実績を上げる方向へ行ったほうが良いのだけど。先発は今オフからでは遅いのかなあ?まずは大学社会人選抜との試合、見たいですね。栗山監督はもしかしたら先発させてくるかも。ただ先発で実績を残すのは、まだちょっと時間がかかるような気がする。残り試合でWBCへ先発で出るような実績はなかなか積むのは難しい。リリーフだとすでにそれなりの実績は残せているので・・・


WBCもリリーフでとなると、先発が難しくなるかな?来年もとっかかりはリリーフで、徐々に先発という手もあるけど、あんまし周りからこうしろああしろというと言わず・・まあ根尾くんの道だから本人がどう立ち回るかですね。

×

非ログインユーザーとして返信する