夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

オールスターの日に

オールスターゲーム第1戦。パリーグが3-2でサヨナラ勝ち。


日ハムの清宮が広島森下からサヨナラホームランを打った。清宮にとっては大きな一発ですね。鳴り物入りでプロに入った清宮だがすでに5年の月日が流れた。影が薄れつつあったが、BIGBOSSが魂を吹き込みつつある。別に中日の選手ではないのだけど、大物候補ですから今後もホームランを打っていってほしいのですよね。中日石川は3年目。今季わずかとはいえ片鱗は見せた。来年遅れるとは思うが、石川にもこういう日が来てほしい。


中日から出場のビシエドもホームラン。せこいかもしれないけど、とっといてくれ公式戦に!って言いたくなるほどの中日の貧打。もう一発出てセリーグが勝っていればMVPだったとは思うけど・・・・


各地では夏の高校野球。ヤクルト村上の弟が九州学院で頑張っていましたね。一丁、中日で獲りに行ったら面白いけどね。高校通算ホームランが少ないので兄貴のようにはいかないだろうな・・・でもどう化けるかはわからない。アベレージヒッターにするには体が大きすぎる。走塁を見て、ちょっと兄貴に比べ身のこなしが鈍そうだ。


あとはイチローが指導した高松商。浅野選手。プロ注目と言われる。この選手は小柄なほうですね。それでいてスイッチヒッター。今日の試合でホームラン打っていたので、注目はホームランだとは思う。オリックス吉田を目指せるタイプか?


とまあ、報道ステーションで見てたんですけどね。投手の補強も必要だけど、やはり打撃でだれか将来を担ってくれる選手いないかなあなんてね。今回はどうだろう、久々に社会人から即戦力とるとかね。できれば打者。大学から打者で獲るとするなら地元出身の山田健太でいいとは思うんだけどなあ。


山田健太、村上弟、浅野。現在、私が知り得るアマの選手。安増見ないもので・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する