夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

のこり54試合、行けばわかるさ

オールスター第2戦もパリーグに勝利。
ビシエドが結構打ったんじゃないですかね。でも中日打線を象徴するかのように、ビシエドはホームランソロ。あとは単打かな。木下はチャンスで凡退。中日打線の縮図を暗に示している。大野は2イニングだったかな、無難。ライデルは投げたんかね?まあチェックはしなくていい。可もなく不可もなくみたいな感じですかね。


中日のほうは、予定通りレビーラ、ガルシアを支配下。外国人5人枠ベンチ入り4人で交代で起用するようなことを立浪監督が示唆した。シート打撃ではレビーラが良かったのかな?早速、残り54試合の初戦でどちらかがレフトで出場するかもしれない。レフトの練習を懸命にしているようですが、ある程度というか守備に関しては目をつむる覚悟の起用になりそうだ。なんとなく片道切符で旅立つみたいな、もしくは背水の陣を敷くようなもの悲しさも感じれば、この道は何処へ続くのか?行けばわかるさ!みたいな割り切った考えにもなりそうだ。


ともかくも、中日は残り54試合。不確定要素の外国人をまず切り込み隊長に。根尾くんの登板もこのまま一軍でリリーフという方向になりそうだ。周平、京田は戻ってくるのか?


27勝27敗では借金12のまま最下位でしょうね。33勝21敗で5割。それでもかなりの勝利を得るペースで行かないとだめだ。それ以前に20勝34敗とかそんなこともありうる。そうなると目も当てられない。


もはや試すのは両外国人。あとは自分の立ち位置をある程度見てきた選手ばかりなので、それほど期待はできない。


妄想していてもしょうがない。行けばわかるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する