夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

エエ・・・何これ、幸先いいじゃん。

9日ぶりの試合。ビジターで屋外という苦手モードではあったが、どうしたんだ?ってくらいの完勝。今日は1点でいいので明日、明後日に得点を分配したほうが良いのではないのかな・・・


高橋宏斗、7回1/3無失点。8回ワンアウトまでノーヒットピッチ。
ビシエド ホームラン3本。5打点。
ガルシア 日本公式戦 初安打。
岡林   猛打賞
阿部   復活マルチ安打 犠牲フライ。
龍空   マルチで2点タイムリー
根尾   勝ち試合登板。自己最速更新154キロ締め。


おおおお。書ききれないよ。できるじゃない。でも相変わらずチャンスも逃している。初出場のガルシアは初ヒットを放ったが、2度の得点圏を逸した。まあまだ1試合だけなので明日もといきたいのだけど、なんか噂では試合前の打撃練習でレビーラが6本スタンドにぶち込んでいるみたいなので、ちょっとレビーラが見てみたいですね。


高橋宏斗は伸びしろが高いな。わかってても打てないストレートかもしれない。ほんとにエース街道に入ったかもしれない。あと何気に広島に中京大中京の先輩、堂林、磯村、中村らが結構いるね。


1試合3ホーマーは12年前の森野以来らしい。これだけ打てば文句ないわビシエド。もしかしたら明日もいけるかもしれない。アンダーソンが相手なので。外国人投手に案外強いイメージがあるしね。今日だけで終わらんといてほしい。


根尾くんがついに勝ち試合に登板。まあ大差なのでというところはあるけど、これは大きな一歩かもね。それに自己最速154キロを出した。後藤のファインプレーに助けられたけど、ポンポンと討ち取れるのは根尾くんのいいところだ。また試合終了を務めたのもまた感慨深いのではないでしょうか。ライデル連投の合間を担うことができるかもしれない。


うーーん。1日でおわらないでくれ~~~。


それと・・・・二軍で鈴木博志が8回零封。勝ち投手かというと、最終回にマルクが打たれて同点ということだった。でも再度チャンスをゲットしてほしい。打たしてとるということを主眼にしているようですね。大事なんだけど、博志特有の快速球も忘れないでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する