夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

起爆剤炸裂

マツダでの広島戦。支配下登録して間もないレビーラがいきなりホームランとタイムリーの活躍。小笠原の粘りのピッチングもあり3-0でまたも完封勝利。おおお、何かオールスター前とちょっと違うんだけど・・・


起爆剤になってもらわなくては困るんだよなあと思っていた、ガルシア、レビーラ。今日はレビーラが豪快なスイングでホームラン。今日、広島の先発アンダーソンにレビーラを当てたのは成功だと思う。アンダーソンは技巧派系だとは思うけど、なんだかんだ外国人投手はパワーがある。力で押してくるところがある。そこがレビーラのねらい目だ。パワーでは正直、このレビーラ。異常なほどマッチョだけにね。


感じとしてはブランコを思い出しそうな感じだ。ブランコも来日時、最初はポツポツと打っていたが、交流戦でパリーグのパワーピッチャーが相手になったとたん、バコバコ打ち出した。レビーラも同じかどうかはわからないけど、とにかく引っぱたく力は確認できた。明日以降、ガルシアを交代を繰り返しての出場とはなるね。明日、野村が先発してくる。長年、中日を苦しめている投手だけど、この技巧派は逆にガルシアが合うかも。


でも今日のレビーラのホームラン見たら、ちょっとの間レビーラ見ていたいという気持ちもある。


先発小笠原は良く粘ったね。ストレートを主体としているところが頼もしい。高橋の影響もあるだろうけど、気迫の7回零封だった。なんとしても二桁勝利を今季は手にしてほしいですね。大野、柳、小笠原の3投手は二桁勝たないかん。


特筆すべきは、今日中日は重盗を成功させた。全部で今日は3個の盗塁を決めたのが素晴らしい。外国人投手だと言うこともあるけど、動けない中日からちょっとは脱皮したいね。



ビジターで屋外の戦いを2連勝!起爆剤にも点火。ということで明日からまたと思いたいけど、今まで何度も裏切られてきました。あんまし信じられないからね。一歩一歩行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する