夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まさかの3連勝

今季、広島には勝ち越しているので3連勝もできることはあると思うが、バンテリンでなくマツダで3連勝したのは10年ぶりで、非常に稀で最近の中日としては快挙と言っていい。


6-5でシーソーゲームを制した!


ビシエドが今日は3打点。初戦の3本塁打に匹敵する活躍。4番が打てば得点もとれる。レビーラからの刺激もあるかもしれないけど、今日もレビーラは1打席目ヒット。相手からするとまだ得体のしれないレビーラがいるのは不気味でしょうね。その上ビシエドが好調となるとさらに不安になるとは思う。そして前後の打者への影響も出てくる。悪い方向ばかりに来ていた打線がここへきて相互作用するようになってきたかも。


先発松葉はコロナで隔離期間があったため心配されたけど、5回を1失点で勝ち投手の権利を持って降板。しかし今日はリリーフ陣が打ち込まれた。ことごとく秋山のタイムリー内野安打に悩まされたね。ライデルも連投はちょっと制球力が落ちるタイプなので危なかったけどなんとか反撃を防いでくれた。


土田龍空は最近、抜けそうな当たりを防いだりしているので好感度は上がっている感じですね。わりと泥臭くプレーできるところもあるので首脳陣もファンも認めつつある。打率も2割5分。一時は勝ち越す相手失策による打点もあった。若くて成長しているのが見てとれるのは好感持てるよ。京田は今二軍で試合に出ているけど、好感度を戻すには、なんとなく難しい立ち位置になってきている。逆襲できるか。


今日のシーソーゲームは、なんか主審のジャッジが微妙なところもあった感じがする。流れを変えてしまうほどに。藤嶋、清水もそうであったかもしれないし、当然、広島の投手陣も同じだったとは思うけど。同じ主審かどうかはわからないけど今季よくこんな試合を見るような気がする。ただ審判が完璧に判定してくれとは別に思わない。完璧は無理や。あんまりひどいのはかなわんけど、人間やから。


まだ一時的に連勝できただけだとは思うけど、波に乗るにはもってこいのビジター屋外での3連勝。次は神宮になるけどここでも勝てればなあ。だいぶ乗ってきたといえるのだけどね。


明日がプロアマ交流戦が神宮で行われる。プロ側、つまりは侍JAPANの先発は、中日の根尾。中日でより先に先発するのが侍JAPANの試合になるとは!まあでも1回だけだとは思う。立浪監督でさえ起用したことがない先発で、いきなり3イニングとかはないと思うけど。意外と立浪ー栗山の打ち合わせで、やってみてくださいという話になっているかも。相手は、社会人の渡会や桐蔭のチームメートだった山田健太になる。山田健太VS根尾というのも興味ありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する