夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん記念試合で先発

野球伝来150年記念試合。プロアマ交流戦が神宮球場で行われた。


プロの先発は中日の根尾。1イニングを3者凡退に抑えた。バッテリーは広島の中村奨成。相手は早大の蛭間、本田熊本の丸山、大阪桐蔭の先輩?の泉口、抑え込むというか、さらっと抑えた感じ。なにかとパワーピッチがもてはやされるが、根尾くんは無理なく抑えるという感じですかね。


投手になって表情がいい。というのは報道ステーションのキャスターの小木さん?だと思うが、中日ファンらしい。ニュースステーションの時代から解説員の小林さんやキャスターの渡辺さんなど、なぜかこの番組には中日ファンが存在している。それもしぶい存在で。


確かに投手としては自信が見て取れる感じがする。身体も大きくなったようにさえ見える。


WBCにもなんとか出してあげたいね。栗山監督も吉井コーチも候補に入れてくれているとは思うので後半戦は勝ちゲームでの起用が増えることだろう。今回もアメリカのマイアミ、ローンデボパークで決勝ラウンド。人気が心配されるWBCだけど歴史を積み重ねていくしかないよね。


アマで注目の矢澤(日体大)も二刀流で活躍。昨年だったか立浪監督が凄い左腕がいるのでねということで思っていたのがこの矢澤だろうね。早大の蛭間もドラフトで注目の選手。ENEOSの度会は欠場。アマの注目選手も見れるので、わりと注目された試合だったんだけど、CS放送のみだったので、もうちょっと大々的に地上波のテレビ東京系でもいいので放送してほしかったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する