夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

押し返すぞ!

神宮でのヤクルト戦。5-1で勝利。


初回からビシエドの打球がギブレハンの薄暮の神隠しを誘い先制。アリエルもタイムリーで続く。その後はスミ2を守りつつ、ビシエドが追加点。7回には大島の2点タイムリー。5点をとって逃げ切った。


ビシエドが上がってきた。打ってくれれば、点は入る。8月の分まで打たなかったら、クビだ!クビ!なんか昔、ど根性ガエルで寿司屋の梅さんが旦那によく言われていたけど、ほんと毎日ホームラン打ってくれないと元は取れないよ。頼むぜビシエドって感じです。


岡林がちょっと下降気味かもしれないけど、大島が村上の三冠を打率部門で対抗するためマルチヒット。しかし村神様は3安打。両チームとも変な敬遠めいた作戦はなく、真っ向勝負しているとこがいいかもしれないですね。ほんとの最後のほうになるとわからないけど、大島に首位打者をとってもらいたい。


小笠原7勝目。ラジオで聞いていたけど、けっこう、山田、村上を連続三振に獲ったり、これも真っ向勝負で力強く投げたね。今の小笠原は力で勝負しても負けないところができたので、ほんと成長してくれた。なんとか10勝までいきたいとこですね。


小笠原は降板したが、リリーフのロドリゲスから山田が左中間を抜けようかという飛球を加藤翔平がスーパーキャッチ。これは、おおお!ですね。あれが無かったら形勢逆転もありえた。


こんな感じで、小笠原はピンチでも真っ向勝負で凌ぐ。好守が出る。得点もとれる。となると勝たなくてどうするという試合でしたね。あれだけ沈んでいたチームのムードが高まった試合だった。明日も継続できるなら、まだまだ押し返すことはできる。

×

非ログインユーザーとして返信する