夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだ、おっと言わせることはできる。

神宮でのヤクルト戦は0-5でまたも完封負け。


シーズン24回の完封負け試合。66年ぶりに球団タイ記録を達成してしまった中日。まったくスパイスも何も感じない打線だが、ようやくビシエドが3安打。コンパクトにセンターへの単打ばかりだが、波留立浪の指導が効いてきたか?それならいいのだけど、長打を打てるビシエドが単に単打マシーン化してるだけかもしれない。でもそれでもいいかも。単打でもヒット、いいところでそれを出してくれれば。ルナみたいな感じでも、まあいいのだけどね。


先発の大野は村神様に最年少50号を浴びた。2週間後のリベンジを誓う大野。前向きならまたやり返すこともできると思う。しかし屋外では大野も柳もまったく勝てないですね。勝ってほしいんだよね。ドームだけでも勝てればいいのだけど、それほどでもない左右のエース。まあ打線のせいなんだけどね。しかし先手をとられるのが多すぎる。


はつらつとしていた若手もちょっと疲れてきたかな。さすがに凹む連敗だしね。岡林は連日エラー、龍空はなんか足の付け根に自打球。この2人に頼ることしかできない打線。荷が重い。


でも明日明後日、もし連勝すれば、まだ、おっと思えるんだけどね。


なんとなく最終回の阿部ちゃんのライトへの飛球が反撃の狼煙ではないか?と妄想してみるんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する