夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最終戦は根尾先発予定?らしい。

残り5試合。5連勝してもCSへいけるかどうかわからないけど、他球団もまたわからない状態なので、一丁チャレンジしてみな。


明日のDENA戦、先発は勝野。負けのオーラ全開の今シーズンだけど、なんとか1勝して今季を締めたいとこですね。その為に明日がある。とでも言っておくか。


あとは柳も先発してくるとは思うけど、これまた負けのオーラが最近付きまとっている。松葉で行ったほうが良いかも。


なんか・・・・早々に退散しそうな感じだけど、あえてだな。あえて負をもって負を制する形で・・・まあ、いいや。そうするしかないしね。


宏斗を持ってきたりはしないかな?金曜日は中5日で小笠原が10勝をかけて出ると思うので、木曜日は最後に中6日で宏斗を出してみてもいいかも。


万が一、DENAに4連勝したら・・・
面白いのが、中日がこの4連戦中に阪神がヤクルトと2戦。広島がヤクルトと2戦。それぞれ1勝1敗で行ったとする。10月1日に巨人がDENAに敗れたとする。そうすると10月2日全試合が3位決定戦となる。中日はDENAに4連勝の上、広島にも勝って、阪神と巨人が負ければCS進出となる。まあ借金球団ばかりが・・・・と批判されそうですけど、極めて珍しく貴重な1日になることは間違いない。そこまで偶然が続けばだけど。


その広島との最終戦に根尾くんが初先発するかもという話が出ている。これは面白いのだけど、もし上記のような最終決戦状態になったら。それでも根尾くんで行くか?立浪監督も予定としているので、状況によりかわるかもしれない。その場合、大野になると思う。


でも根尾くんが持ってるかどうか確認するのも悪くないかもね。


昨日、ヤクルトが神宮で優勝。ファンに見守られる中、グランドにシートを敷いてビールかけ。やるんだ!って思ってけど、いつか中日もバンテリンでファンに見守られながら、あんなのやってみてもいいかもね。地下駐車場とか暗いからやめたほうがいい。ドーム内だと酒臭くなるか・・・まあそれならあの外の大駐車場。特設で。なんかヤクルトが羨ましかった。

×

非ログインユーザーとして返信する