夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地元最終戦で勝つ

バンテリンドーム今季最終戦は巨人に圧勝。7-1で勝利です。


先発大野は8勝目。なんとかぞろ目に持っていきましたね。今季はこれが最後の登板になるのかな?100勝まであと16勝。昨年、今季もいやずっと前から打線の援護がもう少しあれば、もっと勝ててた試合は多数あるが、なんとか来年、キャリアハイとともに100勝に到達してほしいね。


岡林猛打賞!またも!盗塁も2つ。
めちゃくちゃ打ってる。確かにそうなんだけど、打率は.289。もう3割5分くらい打っているような感じだ。なんとか3割乗らないかなあ。あと5試合。ちょいギリギリか?


地元最終戦を勝利で終えれて良かった。


今、セリーグの3位以下は4球団とも自力CSの可能性が無くなるという珍状態。要は4チームとも自力でCS進出できない。じゃあ、もう出るな!っていいたいとこだけどね。現状から行くと巨人残り2試合全勝で69勝71敗。広島残り3試合全勝で69勝71敗3分け。阪神残り3試合全勝で69勝71敗3分け。


中日が残り5試合全勝で68勝73敗2分け。全勝しても一番勝率が低い。CS進出の条件は。巨人が2連敗。広島が1勝2敗、阪神が1勝2敗。それでいて中日全勝。この4チームの直接対決は10月2日の広島中日のみ。


中日の残り5試合。DENA4試合。広島1試合。
ヤクルトが優勝。DENAも今日、2位が決定。
これでDENAが消化試合となるためと思いたいが、そう上手くいかないでしょうね。また広島、阪神を抜くためにはヤクルトにもがんばってもらわなくてはいけない。


うまくいけば広島との最終戦で決定戦ということもある。巨人が残り2試合連敗も必要ですけどね。


まあ火曜日早々に負けて、THE ENDでもしょうがないけどね。


立浪監督の挨拶を見てると、秋のキャンプの話になっているから、まあチームとしても必要以上のことは、あまり期待できないけどね。


どのチームが出ても借金球団。まあ、経験上、出場できたらありがたいのだけど、いろんな偶然が来ないとだめなので、難しい。これも、ここでというところで常に負けて、後回しにしてきたツケだね。とにかくDENAには何某かやり返さないと、このままおめおめカモでシーズン終えることは面白く無い。

×

非ログインユーザーとして返信する