夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

Bクラス確定。ここまでか・・・

横浜に乗り込んでのDENAとの初戦。この4連戦に全勝して最終戦にCS進出をかけるという周りの意気込みも空しく。初戦で敗退。今季はほんとこれからという時は悉く敗退。同じ土俵に上がることさえできなかったシーズンだったのではないでしょうか。


首位打者、最多安打、最多セーブを獲れそうな選手がいるにも関わらず、最下位にあえぐ中日。近年も打撃10傑に何人かいるのに、最高防御率獲る投手がいるのにパっとしなとかね。バランスが悪いままシーズンを過ごしている感じですね。多分、力はそこそこあると思うんですよね。なんかもうバランス悪いとしか思えない。


ここぞで打つ、投げる。これからという時に勝つ。これができないと。常にではない。5回あったら2回くらいは成功させたいですね。全部成功すればいいけど、もちろんそれを目指すんだけど、結果半分くらいできたら。それが全部できない、普段勉強できても試験で全然みたいなのが今の中日かもですね。


まあでも残り4試合。このままDENAにサラっと4連敗したら、4勝20敗になる。私のトラウマ、広島に20敗以上したシーズンがあった。とくに少年のファンには1球団にこれだけ負けるというのは恥ずかしくなると思う。あの当時、中日は弱いと思った私は当分、野球は、中日は、どうでもいいという感じになった。せっかくファンになってくれた人が離れていく原因になりかねないので、少なくとも2勝は返したいですね。高橋宏斗の剛球と10勝のかかった小笠原がいるので何とかするとは思う。これが今季最後のここで勝たねばというとこですね。


寂しいが、来年に向けていろいろ試すこともできた。来年すぐにとはいかないけど、立浪監督が当初目標にしていた3年を目途にする期間に前進があれば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する