夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ヒロシ緊急登板

DENAとの2戦目。ロースコアで1-0の勝利!


先発柳がまさかの危険投球で退場。コントロールがいい柳にしてはなんだけど、今季は特に後半はもうおかしいとしか言えないほどポテンシャルが低下してしまった。もうこれが最後。まずは休養して落ち着いたらまたがんばって欲しいですね。ソトにも影響がでないことを祈る。


この状態で緊急登板した鈴木博志。4回2/3を無失点に抑える好投。とれないと言われていた三振をいきなりとってピンチを脱出。牧の1安打に抑え込んだ。交流戦で好投して、打たせて取る鈴木博志で好投を見せたが、その後打ち込まれまた2軍へ。2軍では比較的イニングを投げれていた。ここにきて打たせて取れるし三振もとれるという投手に変貌したかもしれない。ただもう今季は終わり。イメージ良くは終われるのだろうけど、来季までまた半年の間隔が空く。これがいいのか悪いのか良くはわからないけど、当然、もう一枚先発ということで期待はしたい。


今季、投手9人制とかいっていた時期があった。怪我や不調でうまくはいかなかったかもしれないけど、来年もこんな感じでいってもいいのじゃない?ていうか大野や柳も、中8日、9日もありということで。数えてみると・・・・
大野ー柳ー小笠原ー勝野ー高橋宏ー上田ー鈴木博志ー松葉ー根尾
一時抹消の期間もあるのでやはり3本には余分に投げてもらわんと行かんか。高橋、上田、根尾あたりはまだ十分間隔開けていったほうがいいかもしれない。


今日、中スポで過去のシーズン成績が掲載されていた。2013年から・・・計算すんの面倒だけど、ざっと120くらい借金を背負ったのかな?随分負けてきたね。中日という球団の姿が変形するくらい負けた。と思ってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する