夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最下位決定。Bクラスならこれでいい。

DENAとの3戦目は無敵高橋宏斗が打ち込まれ、1-6で敗れました。雨で制球がままならいとの記事が出てましたが、環境にも打ち勝つ力が必要ということか。野外に関しては特に苦手意識は無いと思うのですが、ラジオでも雨はあまりすきでないようなコメントもあった。


それにしてもやはり打線がまた抜け殻状態。もともと苦手の石田の術中にはまったのもありますね。DENAには苦手と言われる投手が近年多すぎる。それにしても中日打線の弱さはどうしようもない。


最下位が決定ですが、少しでもドラフトでいい選手を獲る機会も訪れる。2巡目のフリーで有望株をゲットしましょう。Bクラスなら最下位でけっこうですよ。強がりながら。でもここ10年で貯めた借金120は来年から4年で返却しましょう。貯金30ペースなんて驚異的だが、中日の歴史的汚点は早めに返したいね。


残り2試合。なんか高橋宏斗で負けたのは、それも打ち込まれてというのはこの最後に来て、割とショックですね。明日は小笠原に10勝してもらいたい。最終戦でも根尾くんに勝利を掴んでもらうことが今のドラファンにとって最後の願いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する