夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原10勝!直倫1000試合出場!

小笠原キャリアハイの10勝達成。9月は4勝。地元の神奈川で手にした。


6-1で勝利。


なんとかDENAに20敗はせずこの4連戦を終えたというところですね。とにかく1人、二桁勝利できた人が出て良かった。今季の小笠原は昨年の秋のキャンプで足腰を鍛えまくったということで、それを推奨し付き合った立浪監督、落合コーチも成功ということにしてあげたいな。ここまでなにかと選手を育てられないとか言われている立浪監督。これは難しいとは思うが、伸ばすことのできた選手、調子が変になった選手は見るに明らかのような感じでもある。


小笠原は入団時からすでに主力投手として期待値は高かったが、太ってしまったりして、若いのに中年の腹か!ってくらいになった時は、もうダメか?とは思った。でも昨年あたりから身体が締まりだし、去年も実質12勝くらいの成績だった。ただ6回までしかというところは変わらず、せめて7回はということで今季はよく投げたと思う。来年以降は完投などもたまにはやってほしいですね。


岡林が4安打!打率.290。最多安打に前進したが残りは1試合。もう一丁4安打で締めるか!大島も2の1。村上とは2厘差。こちらも最終戦。5打数5安打くらい行きますか!って簡単にはいかんですよね。


堂上直倫1000試合出場をヒットで飾る。
あ~~、結局最後まで、一軍では活躍できなかった。この出場は立浪監督の温情ではあるけど、こつこつでもここまでやってきた直倫を祝福したいですね。


あとは最終戦の根尾くん先発。
もはや広島もCS出場枠から外れた。
なんとなくホンマモンの消化試合ではあるのだけど、最後に未来を見せてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する