夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

捕手はいるんか?

直倫、福田。この二人はトレードの対象にはいまのとこなってない。この先あるかもしれないけど。


ことに捕手の補強を望まれている中日はどこかでまた仕掛けるとも考えられる。しかし、桂が抜けた穴なんですが、なぜかアリエルが抜けたのも捕手という風に思われてる節がないかな?一番手捕手と同じく、2番手も常に143試合出れる体制でないといけないが、控えというより、木下がいまいちなんで、起こってる補強論なのかも。


だいたいチームの補強やトレードは一旦終止符かもしれないが、来季シーズンを見てでもいいかも。


補強なしだとすると、やはり郡司の捕手返り咲きをみたいけとなあ。


問題は二軍。二軍の弱さもなんとかしなければならない。味谷と山浅を徹底的に使うというのもありかも。最近は高卒でも一軍の捕手を務める選手も出ている。そこまで期待できないだろうが、やりようはなんかあるとおもうが。


別件で

燃えよドラゴンズを熱唱してもらった水木一郎さんがお亡くなりになり、御冥福をお祈りいたします。私たちの世代では、ヒーローものの主題歌の定番の方だった。いい歌、懐かしい歌をありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する