夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日6-2楽天

オープン戦の楽天戦は6-2で逆転勝利。


柳先発で6回2失点。先手を許したが見方が逆転。こういうパターンはシーズン中あまりないので今季はここが違うというとこにしてほしいですね。柳はなんとか調整できつつあるかな。去年から心配だったけど。


今日も勝野がリリーフ。先発志向の勝野には不本意かもしれないけど、今リリーフで必要なのは勝野だと思う。加えて、梅津も復活するようであればリリーフに回ってほしい。先発は今の先発陣が崩れてきたとき、難しいとは思うが戻ってもらってもいいと思う。やはり岡田が大けが、藤嶋が肉離れ、福も時間がかかる。砂田が入ってくれたけど、絶対的にリリーフが不足していると思う。


打線は、岡林はマルチで3打点。まあ怪我も大丈夫でしょう。福永は2安打。福永が遊撃で田中が二塁。ちょっと福永の守備ってあんまし見てないけど、どこでもやれるね。


そして今日は平田の引退セレモニー。いろいろあったけど、長い間ご苦労様でした。平田の息子さん、いい球投げていた。ドラゴンズにきてちょーよ。

×

非ログインユーザーとして返信する