夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

エラーばかりじゃ、勝てんわ

ヤクルトとの神宮3戦目は5-8で敗れ連敗。今週は月曜始まりとして1勝5敗。きつい負け方になってしまった。


宏斗が4敗目。宏斗の負けが増えていく。援護が無いのもあるけど、白がつかない。山本由伸も最初はそんなかんじだったかなあ?そういえばちょっとは落ち着くか?でも限度があるし、本当にこのまま負け続けていいのかというとこもある。なんとか打線が早い回に点を取ってやってほしい。


エラーのオンパレード。野外で雨でとなれば確かに慣れない環境ではあるけど、ちょっと酷い状態ですね。それが殆ど失点につながっているのがまずいところですね。今季はもはやこれから逃れることはできないかもしれない。第一、外野がエラーしたらもう終わりなんだよね。それも捕球のエラーだし。アルモンテは以前はエラーを打力でカバーできたんだけど、いかに今日マルチとはいえ、全然物足りない。石川は病み上がりとはいえなんとかしないとなあ。細川は急増の一塁手。村松もどちらかというと二塁手なんだけど、ショートで出ている。エラーするだろ!っていう布陣であるのも苦しいところ。今季はかなりのエラーを出すことになるが、それを上回る打力でカバーといきたいのだが、これがなあ・・・・


そんな中、村松がプロ入り初ホーマー。それも満塁ホームラン。やったんだけど・・・・その裏トンネルしてたしい・・・


まあもうちっちゃいことは気にしない。エラーしたけど、タイムリーで返す、エラーしたけど、ホームラン打つ!みたいなノリで行かないと。若いチームの証拠でもあるのだけど、まだ攻撃面が追いついてこない感じですね。


あとは、あの6回の反撃。村松にバント?なんかそうでもない?これはうまく伝達していたのかどうか気になるけど、いけいけどんどんの流れを、なんか切ってしまったようなきがする。立浪監督の迷走なのか、1点をとるための深い考えなのかはわからない。


それにしても一向に前進まない中日。1歩前進3歩後退を繰り返しているようだ。勝ちを拾える週間でもあったのでなんとも残念。

×

非ログインユーザーとして返信する