夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

野外戦で勝利する

交流戦最終戦の楽天戦。5-2で勝利です。


思えば楽天戦だけかな?交流戦の野外球場での試合。とりあえず1勝できた。


高橋宏斗は6回2/3を投げて交流戦初の失点をしたけど、3勝目。高橋には勝利が必要で、投げる試合は早く援護してほしかった。今日は初回から3回まで連続得点ということで高橋にはいい援護だった。最近思うのですが、宏斗の投げ方が山本由伸の投げ方にまた似てきたような気がする。それでうまくいくならそれでいいのではないでしょうかね。折角、自主トレの時から取り組んだのでしょうから。


打線は速攻で岡林のタイムリー、石橋、大島のタイムリーなどが出て細川はライトスタンドへホームラン。石川がようやく犠牲フライで打点。あの当たりもう少しでホームランだったんだが・・・少しずつ復調してきているかもしれない。


村松は今日もバントが上手くいかなかった。2番は村松が一番適合するのではと思っていたが、ここにきてバントが成功しない。出てきたとき、うまく成功していたようなきがするのだけど、基本苦手なんでしょうかね。


あとはエラーが7回に立て続けに出てしまった。どうしても失点につながる可能性が高くなるので、徐々にでいいので防いでいってほしい。


明後日からはリーグ戦再開になる。うーーーん。若手の成長に期待して、借金は少しづつ返していければ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する