夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川の同点弾!

ハマスタ3戦目は2-3の僅差で敗れる。またもや最下位転落。


こうなると昨日、勝ってほしかったなあというとこなんですが、今日は1か月ぶりくらいに石川にホームランが出た。


石川は今日はマルチ。初回のレフトフェン直の安打もあった。上向いているのかな?って感じでもなかなかはっきりしなかった石川。今日のホームランで・・・・と言いたいところだが、まだなんかはっきりしない感じはする、しかし最後の打席で四球を選べたのはいい感じに見えた。疲れが取れつつあるのかも。速い球が打てないとはいえ、それでも昨年の怪我するまで、行けるなという感じだったし、今季の出始めは甘い球を捉えたり、変化球うまく乗せたりとかできていた。さすがにケガ明けで身体と感覚がいうこと聞かなくなっていたのかも。それで若さで体力を回復させた!ということであってほしいとこですね。


涌井はなんとか粘りの投球をするも、8敗目。今日は調子が悪かったみたいだし、猛暑でばてたかな?悪いなりにということで粘っていた。この辺はさすがなのでしょうね。しかし2回とかは下位打線で2アウトから四球で始まってというとこだったので勿体なかった。


やっぱり細川がちょっとブレーキだなあ。東にはまったくタイミングが合わなかった。DeNA投手陣が特別に細川の弱点も把握しているのでしょうけど、成長したとこを古巣のハマスタで見せてほしかった。気負ったかもしれないけど、DeNAはこの3連戦、主力の3投手でしたからね。石川がもしかしたら復調かもしれないので、細川も短い期間で回復してほしい。


今日もリリーフで松山登板、ピンチを迎えるが佐野を三振にとったのは素晴らしかった。去年のロドリゲスみたいにとは酷な話だ。確固たる地位を築くにはまだ時間のかかるルーキーだからね。


今節のビジターで1位、2位との激突は2勝3敗1分け。エラー、拙攻など悪いところ出まくったけど、まあ、まあまあ、まあまあです。今度は地元にかえって巨人と広島。一時期の最底辺からは抜けていると思うので、勝ち越さないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する