夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ここまで28勝43敗2分け

阪神DeNAとのビジター戦を2勝3敗1分けで一方的にやられることのなかった中日。阪神との1,3戦目の大敗はちょっと寂しかった。DeNAとの2戦目は勝てる試合を分けた。2勝はどちらかというと、うっちゃりで勝利できたというとこで、一つ間違えば1個も勝てなかったことも有り得る展開だった。しかしそれをさせなかったことに、まあまあの価値がある。随所に攻めあぐね、勝負弱さ、エラーを露呈してはいるがそれらに完全に飲み込まれなかったこともあるかも。


ここまで28勝43敗2分け。残り70試合。オールスターまで11戦。とりあえず大負けしない。いわば、連敗しない。自分とこの不具合を跳ね返す。これが見れれば、おのずと突破口が開けるかもしれない。爆発的に連勝することは、ちょっと難しいな。でも5連勝くらいは1回してほしい。昨年も結局4連勝が最高。今季に至っては3連勝が最高ですからね。


明日からはバンテリンドームで5戦。これは勝ち越せる可能性が高そうには見えるのだけど、今季バンテリンでは15勝22敗と大きく負け越している。なんか3タテよく喰らいましたよね。ビジターでは13勝21敗。こちらはこんなものかもしれないけどどっちか言うと負けすぎですね。ホームだけでも逆だったら・・・35勝36敗とほぼ5割をキープできてたんですね。


巨人は山崎伊織とグリフィン。山崎は去年やってるかな?今年はやってないよね。最近、先発で良くやってる感じですね。この投手は打撃がいいからそこは注意ですね。次のグリフィンは今季苦手にしている投手ですね。これを克服したら、もしかしたら勢いが出るかも。


広島に関しては、九里ー大瀬良ー森が最近の週末のローテ。九里がなあ・・・打てないんですよね。グリフィンと同じく、打てれば勢いに乗れる可能性あり。


このバンテリンの5戦を弾みにしたいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する