夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

流れ掴めず。乗れねえなあ・・・・

巨人をバンテリンに迎えての初戦。1-5で敗戦。


うううう
7回の裏かな。1死1,3塁で高松牽制死。これは痛かった。早いとこ盗塁で2,3塁にしたいところだったが、山崎の警戒をかいくぐることができなかったか。高松自体は、私は代走で出ればかなりの確率でホームまで来てるような気がするのだけど、今季はそうでもないかな?ちょっと調子が上がらないですよね。


3塁を高松の代走にすればどうだったかという意見もあった。ゴロGOで得点の確率が高かったでしょうね。しかし当たってないとはいえ細川も切るのは難しいでしょうね。あとは周平が打ってくれればだけど、周平に回って、同点は間違いないと思えないもんなあ・・・なんか三振するんじゃないかと思ってしまった。高松の牽制死でそれがさらに色濃くなった感じがした。


柳は6敗目。どうにも点が取れないため、投手の替え時も難しく、一歩遅かったかと結果的にはなってしまいますよね。噛み合わない相変わらず。そんな中、新戦力斎藤投手が登板。まずまずな投球で無失点に抑えた。スライダーが足元で食い込んでくる。これは右打者の場合だけど。もうちょい投げてみてどうかなというとこですね。球威が無い分キレが無いと捉えられそうな気もする。ただスライダーはかなり効果ありそうだ。


打線は石川のタイムリーのみ。石川が復調気味ですが、できれば8回の満塁のチャンスで何か欲しかった。とりあえず打球が上がるようになったし、変な三振が無くなってきている、明日のグリフィン攻略の先鋒になってほしい。


苦しいが、明日、宏斗では負けられない。


二軍ではブライト、鵜飼、福元がホームランを打ち快勝。期待が膨らむが、とりあえず二軍無双でもいいから、二軍の勝利数増加に貢献してほしい。一軍でも見たいけどいつも負けてる二軍もなんとかしないと。

×

非ログインユーザーとして返信する